意識高い系?(なんか不愉快の言葉ですが)と言われる人はボクの中ではホリエモンとそれ以外の人々と境界線を引いています・・・

意識高い系?(なんか不愉快の言葉ですが)と言われる人はボクの中ではホリエモンとそれ以外の人々と境界線を引いています

ホリエモンに接することによってそれ以外の人々は

同じ範疇に入ろうとするのですが、ホリエモンの知識と頭の回転の良さには足元に及びません。

ほとんど自己啓発本を読まない自分ですが、ホリエモンの6年前に出版された「本音で生きる」(SB新書)が100円売っていたので先日、暇つぶしに買ってみました。

さすがのホリエモンも6年前の時点ですでに多数の書籍を早いペースで出版しており、一番最後に挙げられていた参考文献がほとんど過去に出版された自分の本であるのが奇異で笑ってしまいました。