ウィリアム・アイリッシュの暁の死線

f:id:sugarbabe49:20220107091817j:plain

 
ウィリアム・アイリッシュの暁の死線【新版】 (創元推理文庫)読了?
 
 都会生活に疲れた青年は、つい魔が差して、盗みを働いてしまいます。
   ふとしたことからダンサーの若い女性と知り合った青年は、偶然にも、彼女が同じ町のすぐ近くの出身であることを知り、惹かれ合います。
 女性に諭された青年は、金を返そうとするのですが、思いもかけない事に、その住人が殺されていることを知ります。
  朝までに犯人を見つけなければ、青年が容疑者として、捕らえられるのは目に見えているのです。
 二人は朝までに、真犯人を捜そうと決意します。タイムリミットは、故郷に向かう始発のバスが出る6時まで。夜のニューヨークで、二人の必死の調査が・・・
 ちょうど、半分読み切った所でなかなか筋が進まないので痺れをきらして、最後のページを。
二人の運命はいかに、ハッピーエンドで胸を撫で下ろした