ラママ新人コント大会2017年9月29日

キングオブコント2017』決勝戦は10月1日(日)よる7時から4時間の生放送!(TBS)があります
わらふぢなるお
ジャングルポケット
かまいたち
アンガールズ
パーパー
さらば青春の光
にゃんこスター
アキナ
GAG少年楽団
ゾフィー      
 この中のわらふぢなるおアンガールズさらば青春の光ゾフィーが我々の「ラママ新人コント大会」の出身であり、ボクがずっと、注目しているのがゾフィーわらふぢなるおである
本日の渋谷のラママ新人コント大会の反省会の時のゾフィー、全然反省してない弁はご愛嬌のゾフィー。そのまま、10/1は突っ走れ!
奇しくも、『キングオブコント2017』の5人の審査員中のさまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズバナナマンの設楽統、日村勇紀の4人が、元「ラママ新人コント大会」出身の芸人で構成されている。
本日の「ラママ新人コント大会」の、なすなかにし、三拍子のネタはパーフェクト。
下積みを積み、自分のスタイルを構築した二組。
初期の頃の彼らとは別人物のような話芸を身につけている。
当たり前のことだが、人を見くびっては決して、いけないとラママ新人コント大会の芸人をずっと見てくると思う。
ところで、M-1グランプリの規定が結成15年以内という規定はどうにかならないか?これではまるで、不文律の芥川賞候補に挙げられた回数の限度規定を連想させられる?
三拍子は結成16年の一年差。実力があるのに、この規定で出られないのは不可思議。そういうグループは他にもいる。可哀想だ
今夜はビートたけしさんのライブの時もお会いした「ゆーとぴあ」のホープさんに再会。そして、ピースさんにも。
「ゆーとぴあ」さんとはボクがゴーストラライターをやっていた「お笑いスター誕生」の時の同志であり、芸能界の先輩。ホープさんには、道頓堀劇場時代にラママ新人コント大会の司会の渡辺正行くんがコント赤信号結成時に、お世話になったと聞く。
「ゆーとぴあ」、今日、10年ぶりの復活コント。
ラママ新人コント大会のお客さんと若手芸人たちの目の前で、これがプロの芸だと!シツコイくらいの芸を見せつけた。勉強になりました
写真は「ゆーとぴあ」さんと反省していないゾフィー?w