渡辺篤の建物探訪?

昨日、三浦半島の入江のヨットハーバーの絶景が見える

お宅を訪問。入江が緑が迫って清々しい。

長年のお付き合いの有名なファッション・ディレクター&編集者&ライター&坂本龍一さんの

仕事関係者のノリちゃんと高名な女優さんたちの有名なスタイリストさんのモモちゃんご夫婦のお家。

絵に書いたような海のそばのお家で、「渡辺篤史の建もの探訪」が取材に来そうな家。

<美>に関わる第一線で働いてきた人が住む家の中はさすがに美意識が

高いである。

立川談志原理主義者のご主人ノリちゃんの口調はところどころ、談志節が入る。

まるで栗原はるみ並のモモちゃんの手料理が何品もテーブルを埋めて行き、

刺身に始まり、最後の品のいいタケノコご飯でしめ。

気の置けない友人に頭の神経が弛緩し、

白ワインをいただきながら、ボクは酔いに任せてベラベラベラベラ最低な噺をひたすらしており、またも反省。