松任谷由実 才輝礼賛

○11、12月に十三代目市川團十郎白猿襲名を控える歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が27日、出演していた東京・歌舞伎座「秀山祭九月大歌舞伎」(27日まで)の千秋楽を迎え、海老蔵の名で歌舞伎座最後の舞台を務め上げた(ヤフーニュース)
松任谷由実「(わたしは)PASMO持ってるし」
海老蔵PASMOって何?」
松任谷由実「電車に乗ったりバスに乗ったりするカード」
 海老蔵「すごい。・・・」
海老蔵の浮世離れもはなはだしい発言。
てか、社会性か。
 
北島三郎「暗くても1日 笑っても1日」
 
 人気はひとけですから(ユーミン
 
小林武史「デビュー前のミスチルの曲はプロデューサーのボクが全部ボツにした
 
石原慎太郎はトリフォーに「君のヌーベルバーグって誰の影響を受けた?」
「「浜辺の情熱」という映画。あの映画に影響されてシナリオもそう書くようにしました」
「それは狂った果実のことだった。小説もシナリオもぼくだった」
○映画の時はビリーワイルダー 芝居はニールサイモンのように作りたい
 
○「建築は凍れる音楽だ」昔からある言葉。
○「円鏡さん、東北八景の一番はどこですか?」「由利徹の実家!(宮城県石巻市)」
談志 円鏡 歌謡合戦 より
松任谷正隆は写真のフレームを買うのが趣味。二人の写真を入れる