芥川賞候補は星野源 藤崎彩織?

セカオワSaoriこと藤崎彩織が小説家デビュー 構想5年のバンド物語『ふたご』
お笑い界から又吉受賞、と来たからには次は音楽界からか?
ボクが勝手に予想する芥川賞候補は星野源 藤崎彩織などなどなど現実味が帯びてきているような気がします
かつての辻仁成受賞のような二の舞をないことを祈ります
いやいやビートたけしさんがいた。
なんでも、小説を書き終え、出版待ちとか。
アル北郷水道橋博士から聴いた話ですが、
本の帯の文面は「今度はわたしが本当に書きました」だとか?殿を忘れてはいけない 初期の作品群はとっくになんらかの賞を受賞してもおかしくない作品ばかり
一流のお笑い藝人は万人を笑わせるネタを
書く時点で皆、直木賞作家としての資質を持ち合わせていると思う
http://www.oricon.co.jp/news/2096778/full/