ボクたちの夏休み〜読書感想文〜

ボクたちの夏休み〜読書感想文〜 【出演者】男色ディーノ(プロレスラー)  マッスル坂井 (プロレスラー) 山里亮太 赤坂レッドシアター
<課題図書> 『i』 (西加奈子著)のイベントに行ってきました。
ボクも年に2回芥川賞直木賞の季節に書評家&翻訳家の大森さんと書評家の豊崎由美さんと芥川賞直木賞を予想する「文学賞メッタ斬りSP」(ラジオ日本)を企画構成司会をして、もう7年も続け待望の書籍までしているが、(受賞者の多くはこの番組を聴き大概、受賞直後に優先的に出演してくれる)山里くんのライブは課題図書の西加奈子作品を出演者全員が読んで来て、ボクらの番組以上に客観性を度返しして、超個人的なお笑い書評する。また、互いに小説以外でも気に入ったお薦め本を推薦し合うというゆる〜い企画。紹介された本は僕は9割は読んでいたが斬り口がバカバカしく、そんな読み解き方があるのかと為になった。お客さんも少人数で出演者といい感じのサロン感が漂った偏差値の高いお笑い読書ライブだった!読書家の山里くんに来年1月の「文学賞メッタ斬りSP」是非、ゲストに来ていただきたい