「男たちの旅路」 (山田太一セレクション)

山田太一先生の

単行本 – 2017/1/27が発売。
前回、出版した時も買いましたが、今回は若い方にも手に取りやすい若々しい装丁。
山田太一さんには何度か、お仕事でお会いして、ご本人はそんなことは露ほども思っていないだろうけど、ボクにとっては勝手に思い込んでいる師であります。
幾たびか、頂いた山田先生からのお手紙のお言葉や、どなたかを通して、間接的に山田先生が僕について話をなさっていることを聞いて、何度も助けられ、大袈裟でなく、「これで100年生きられる」と思ったものです。一方的な思い込みですが。
このドラマ、クサいけど大好きです
この御本を書いたのはまだ山田太一さんが40代前半ではないからしら?とにかく、若いのによくこんな台詞を書けたと、後で思いました
山田太一シリーズ 男たちの旅路 第1部 第1話 非常階段
https://www.youtube.com/watch?v=osMzwThYgjI