桂竹丸師匠の俳優としての存在感が良かった

先輩の劇作家水谷龍二作演出の「霧島の花嫁」を見学。


終了後、水谷龍二さんと、やはり、僕の古い知り合いの東京ボードヴィルショーの俳優坂本明さんと写真。
 その昔、坂本明さんも出演していた東八郎さん、とんねるず所ジョージさん、、古館伊知郎さん、イッセイ尾形さんという豪華メンバーでテレビ朝日の「爆笑ドットスタジオ」というバラエティの作家をやっていまいした。
 僕はとんねるずの「手作りドラマ」と、イッセイさん「葛飾亀有三丁目交番」と古館さんの「伊知郎の夢中中継」と、所ジョージさんの「さかさベストテン」コーナーを企画し、書いてました 坂本明さんとはそれ以来だから、30年以上のおつきあいかな?
坂本さんと僕と売れる前の石橋貴明と飲みに行き、とんねるず、絶対売れるを坂本さんと断言していた思い出。貴明、売れ過ぎ!w