伊東四朗喜劇役者人生対談

伊東四朗VSラサール石井wowow伊東四朗喜劇役者人生対談ロケに立ち会う。

70年代後半、伊東四朗さんの「ゲラゲラ45」(テレビ朝日)80年代には伊東さん、三宅佑司の「いい加減にします」(日本テレビ)の台本を書かせていただいた(植木等さんのお呼びでないを復活。エンディング曲は桑田佳祐さん)
その昔、伊東さんが早稲田の偽学生の頃、直談判で尾上松緑さんに素人芝居の世話物台本を楽屋に乗り込んでみてもらったという逸話の真偽を確認すると本当だった。
今よりもっと学生と古典芸能人が近い関係にあり、学生からの伝播がとても古典芸能に
とって大事なことだった
その足で日本テレビからドワンゴに出向している旧友吉川圭三さんに誘われてそば屋へ。
ずっと追いかけて、最近、山田雅人さんとの永六輔さんのトークショーを見に行ったばかり、永さん。奇しくも吉川さんが読み終えた「芸人 その世界」

の新品をもらう。大昔に読んだ本だがすでに
手元になく、読み直そうと思っていた本。ありがたい
大衆芸能から職人の世界まで永さんが足でかせいだ博覧強記の本