WindowsXPは花魁か!?


XP26万台の使用停止要請=自治体、更新間に合わず−総務省http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014041100447

このXPの買い替え対象がいまいち,自分の機種はどうかわからない人も多いと思います
ぼくもそうでした。で、調べたり考えたりしました
今回の問題はOSの問題です
XP=OS(システムソフトウェアの一種)というのにはサポート期限があり、ま、XPという恋人がいたとしましょ
その恋人はあらかじめ、交際期限というのが決まっているというのです
あらかじめ、その期限をインターネットなどで発表してあると、XP恋人はいうのですが、
こちらは浮かれて?知りません っていうか、普通、交際しているなら、恋人が
付き合う前提に「実はわたし・・・」と面と向かって、告白するのがルールなのに、明確にこちらに伝えてないのです
ある日、その事実をこちらは突然、突きつけられました。それが今回。

 かつて2年間の契約結婚の約束をした、ボーヴォワールサガン契約結婚(レンタル恋人)みたいなものでしょうか(この場合、二人のきちんとした同意があったのが今回と違います)
ショックです 
 しかも、あなたに、私なんかより合う人=ソフト(の入っているパソコン)があるから紹介しますといわれ、その人と付き合うにはそれなりのお金が入用だと涼しげに言われてしまったわけです
 そうか、これは普通の恋愛ではなく、吉原のXP花魁からの別の花魁の身請けと解釈した方が良さそう。
 こちらは恋人XPに多額のお金を最初出したとはいえ、普通の恋愛関係で最後まで添い遂げようと思っていたのに。
 これは心と経済的な痛手です
 しかも、職業柄、XPを数台所有しております。
 これを五股恋愛の浮気者と、叱咤されても仕方がありませんが、
このXPの恋人たちはすぐ体調の不安を訴え、すぐパソコンの調子が悪くなり、お付き合いしていても不安なので そんなわけで、複数所有しておりました
 今回、全部廃棄しないと仕方ないというので引き取ってくれる業者に持っていきました
 「すでに役立たずのXPを身請けしてもらって(引きとってもらって)そちらにどんなメリットがあるんですか?」と恐る恐る聞きました
 予想した通り、パソコン内部のレアメタルを業者が買い取ってくれるということなのです
 「アイファンだと、爪の先の量のレアメタルが抽出できて、パソコンだと数倍の量が抽出できる」とのこと

 しかし、このXP問題?日本人ってつくづく、おとなしいと思いました
 「そんな話、聞いてないよ」と、かの国だと暴動が起こる可能性だってあります
 ルース・ベネディクトの著書『菊と刀』で日本人の恥の文化を指摘されましたが、
 「XPに期限がまさかあることを知らなった」と認めたくないのは「日本人特有の恥の文化」ゆえなのでしょうか?(笑)