芥川賞直木賞候補も聞いている文学賞メッタ斬り(ラジオ日本)

1月16日148回芥川賞直木賞表まで後もう二日後に迫った!


お待たせしました!
おなじみ大森望豊崎由美のラジカントロプス2.0SP(ラジオ日本)文学賞メッタ斬りSP予想編(ラジオ日本)司会植竹公和 収録場所は「麻布台の新喜楽」と勝手に言っている(笑)港区麻布台のラジオ日本のスタジオ
いよいよ今夜1月14日深夜25時〜26時放送!
実は1月12日僕が企画プロデュース司会の円覚寺佛日庵の桂春蝶独演会に
第144回芥川賞作家朝吹真理子さんが来られていた!
なんと朝吹さんのお家は円覚寺さんの檀家さんだったのだ!
僕が文学賞メッタ斬りの司会をしているので、恐る恐る「朝吹さん、文学賞メッタ斬りのご自分が候補に上がっていた時の放送をお聞きになりました?」
「はい、聞きました。父(詩人・仏文学者の朝吹亮二氏)が文学賞メッタ斬りのラジオを聞いていたので薦められたんです」
 過去に出演してくださった芥川直木賞作家の皆さん道尾秀介さん、円城塔さん、辻村美月さんは文学賞メッタ斬りのリスナーであったのだ!
写真は今回の文学賞メッタ斬り結果編収録時の大森望さん&豊崎由美さん&植竹公和の写真。
そして、円覚寺佛日庵に来られた朝吹真理子さんと僕の写真。
番組ホームページhttp://bit.ly/5eXlgR