ヘアスタイルは石川遼くん

石川遼くん凄い記録。恵比寿の床屋さんで聞いたのだが、中高生のヘアスタイル一番人気は「石川遼くんみたいに」だそうだ。石川くんって、もうそのくらいのスターってことだ。嵐、smapの域!

ラジオを聴いていたら柳家 喬太郎さんは自転車に乗れないらしい。いまどき、珍しいが、そういうことはどうでもいい、オシャレにも興味がない。こういうことを言い切れるのが羨ましい。芸のことしか頭になく、他はどうでもいいのだろう。芸がいいはずだ


ツイッターの日本の元祖は永六輔さんだと思う。「遠くへ行きたい」に代表される永さんの随筆はツイッターの行数で一項目が終わっている。だから、読みやすく、本も売れ続けている。読みやすい、伝えやすい永さんはずっと考えてきた人だ


時間活用術の記事を読むのが好きだ。しかし、そんな記事を膨大に読んでいて時間を無駄遣いしている自分(笑)

僕のお菓子日記。定番ハッピーターンこの名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから。客が戻れ

「ミュージシャンにとってファンの子は、いわば一番「食いやすい」。企業家にも追っかけのような子がいて、//」とホリエモン

13歳、こういうの どうなんだろう??http://www.j-cast.com/2010/05/03065787.html






2000万円もかけて映画alwaysのパイロット版を作ったことをyanase life を読んで知りました 公開中映画「第9地区」もパイロット版を作ったそうですね 


生きた金魚を食わされる。氷の張っている中禅寺湖に首まで浸かる。火の海を這いずる。中東戦争中、地雷を気にして撮影。緒形拳におっぱいギュ。三国連太郎が突然部屋へ。これ全て週刊新潮女優小川真由美の半世紀。たけし軍団か!(笑)



お菓子日記。カルビーかっぱえびせんを食べる。ビタミンB1が含まれていると本で読んだから。30代から40代が好むお菓子。紀州の梅という期間限定も出てます


「小学生の時の私の考えたPOPS」〜ESTRELLITA〜Percy Faith http://www.youtube.com/watch?v=1EtaOEjZHV0&feature=related

「僕の勝手な郷土愛(笑)函館のお薦め」http://www.jr-shop.hakodate.jp/nagareyama/同級生二人の評判の眺めいい温泉。駒ヶ岳が見える。小学生の時遠足で登りました。


スティーブン・ホーキング博士が米テレビ局ディスカバリーチャンネルの番組で「宇宙人と接触しようとすることは危険なことだ」と発言。オバマは先日、火星を目指す宣言をしたばかり。アバターは人類の侵略物語。ブラッドベリの頃から警告はずっと続いている。

Wコロンの根津くんの話だと、あの浅草っぽいチェックの服は浅草の「ザ・ヤング」?という芸人専門の洋服屋で買ったそうだ。Wコロン、若いが昔ながらの礼儀正しい芸人さんだ。



ラママの新人コント大会、渡辺正行くんと反省会。Wコロンの根津くんが隣席。根津くんに謎かけのコツを教わるが、「連想するんです」とまったく答えになってない。とんでもない発想力とスピードだ。当日、彼はどの謎かけも3秒で答えられた やらせなし


ダークナイト』の続編が、2012年7月20日公開に決定! ノーラン監督とベール、トゥー・フェイスのアーロン・エッグハートが続投すること、気になるリドラー役については言及しなかった。なんだとさ


僕が進行役のラジカントロプス2.0辻井いつ子、佐々木俊尚中園ミホエハラマサヒロ萩原健太大森望豊崎由美松尾たいこ、内山宏幸配信中http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.phpゴールデンウイークに是非


Maurizio Pollini演奏の朝、ショパン24の前奏曲視聴中。朝にフィットするのだ うるさくなくていいし。朝はうるさくない音楽って大事なのだ Maurizio Polliniハンサム爺さん。サントリーウイスキーCMに起用したらいい