めでたいめでたい

東京ドームではない。
読売ランドへイースタンリーグの試合を見に行った。
巨人対湘南シーレックスの試合だ。
なんたって、10年に一度の逸材大田 泰示 ( たいし )くんが
昨日もホームラン通算7号を打ったもんだから、車を飛ばし、
矢も盾もたまらず、向かったのだ。
 と、名前の欄に大田 泰示くんがない。
「大田くんは出ないのですか?」
「今日から一軍入りです」
「え、聞いてないよ」

 仕方なく、高齢者のお客さんに混じって、途中まで
観戦し、帰宅。
 しかし、相変わらず、綺麗な芝生の球場だ
 お客さんがのんびりして、ヤジなくて、励ましの一声がたまに
飛ぶくらい。これくらいが、応援はいい。うるさいのは嫌です
 サイン入りボールが何個売っていたが、1000円以下だから、おそらく印刷だと思う。
 大田くんが一軍入りしたのだから、めでたいめでたいと、自分をなだめて、横浜に帰宅。