太田光代 太田光 田中 裕二 ゴールデントライアングル

 爆笑問題の事務所社長太田光代さんと飲もうということで、彼女の事務所の近くの阿佐ヶ谷の居酒屋に行く。と、久米宏さんと千原ジュニアさんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』の太田光代さんの密着取材中で、急にカメラが入った中でツーショットの飲み会を撮られる。先日も僕がやっているラジオで、ゲストの太田光代さんにテレビ東京ソロモン流」の密着取材が突然入ったばかりだ。
 光代さんと田中くんの話で盛り上がる。田中くんは夢は久米宏さんだったということ。田中くんは学生時代、久米さんの「ザ・ベストテン」を完全コピーしたということ。
ウーチャカ大放送という放送を一人でやっていたという田中くん。
ウーチャカって、田中が自分で付けたあだ名なんです。フツー、自分で自分にあだ名を付けないでしょう」と光代さん。

田中くんは光代さんのことを「お母さん」と思っていること。
田中くんが彼女に振られたとき、両手に お菓子をいっぱい持ち、現れ、「太田に逢いたかった」という。まるで、恋人だ。
 この太田光代太田光の夫妻に田中 裕二が加わる不思議なトライアングルの関係。誰にも理解できやしない。誰一人、ワンピースが欠けたら 崩れてしまうピラミッドである。
 しかし、田中くんの「ザ・ベストテン」って見てみたい。
 僕は田中くんはお笑いだけでなく、テレビ局のアナウンサーの平常の仕事もこなせる技を持っていると思う。今度はドラマで、キムタクさんと競演らしいが、田中くん、名脇役になる要素、充分過ぎる。もう、一化け、田中くんはしそうな気がする
 そして、来年、太田光くんは映画監督として念願の喜劇を撮るそうだ。
下記で僕がインタビューしております
インターネット放送が聞けます
現在、爆笑問題の太田くんの奥さん太田光代さん、歌人枡野浩一さん、朝まで生テレビの久利一さん、ジャーナリストの佐々木俊尚さん、ミュージシャンの角松敏生さんの
放送が聞けます 。今週金曜は小山薫堂さんが登場します
 http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php