新番組リアル3連発

 新しいフジテレビのドラマ倉本聰さんの「風のガーデン
、自分は中井貴一さんのファンで初回見たのですが、
掘り出しものは歌手平原綾香さんの演技。
 中井さんの歳の離れた恋人の役を演じているのですが、
バーの枕木にすわっていながらの会話の台詞がスーパーリアルなのです
どこぞのバーで、実際、そんなカップルを目撃したようなリアルさ。
 平原綾香さんの意外な才能。
 歌手ではない女優の仕事がこれから舞い込んで来そうであります

 テレビ東京の「やりすぎコージー」のゴールデン進出。ちょっと心配していたが、まったくの杞憂。
 改めて、吉本のひな壇トークの力の凄さを思い知った。
 同じ吉本の先輩後輩(松竹も入っている)の先輩の権威、後輩の遠慮という関係性がきちんとあり、私的エピソードがこれまた、リアルに見えて、笑える。
この点、東京のお笑い事務所はこれほどの上下関係の関係性が明確でないので、
私的トークが笑いに昇華しにくい。たけし軍団などは別として。
 今田耕司、東野さんの張り張り全力投球トークが久々にテレビが「汗をかいている」ように見えて、気持ちのいい読後感があった。
 毎週、録画しなくっちゃ。
 
 日本テレビの新連続ドラマ『OLにっぽん』。脚本が中園ミホさんなので、見過ごすわけにはいかない。日中の雇用問題というリアルなテーマをドラマにした会社コメディ。現在、何かと、日中の冷凍食品問題、雇用格差などで、腫れ物に触るようなテーマなのに、それをコメディという手法でこうやってクリアしているのが頭がいいと思いました。
 観月ありさんはやはり、格好いいし、阿部サダヲさんも格好いい。