天下統一CG将軍2 の放送のお知らせ


『天下統一CG将軍』(てんかとういつシージーしょうぐん)は、発想の達人たちとCGアーティストがコラボレーションしておもしろコンピュータグラフィックスを制作、コンテストするという、BSジャパンの特別番組。

内村宏幸(放送作家) × 松岡毅
如月音流(IT系ニューハーフ社長&携帯絵文字作家) × 酒井達矢
喜屋武ちあき(グラビアアイドル) × デジタル番長
さかもと未明(漫画家&作家) × 高嶋友也
春風亭昇太(落語家) × 小野修
ダンス☆マン(ミュージシャン) × あさをゆうじ
とり・みき(マンガ家) × そうまあきら
バカリズム(お笑いタレント) × まちむらけん
真島理一郎(映像作家) × 島内咲美
丸山博久(クリエイティブデザイナー&プランナー&コピーライター) × 加藤和博


今回、発想のプロということで、参加してもらった僕の友達、後輩は20年来の付き合いのサラリーマンNEOの内村宏幸(放送作家)くん、フランス料理の三国さんの二次会でお会いして知り合ったさかもと未明(漫画家&作家)さん 互いに別の大学の落語研究会からの30年近い仲間の春風亭昇太(落語家) 前身のジャドーズのデビューを作った時からの仲間 ダンス☆マン 、僕もやってきた新人コント大会の出演者バカリズム、こちらも30年近いお付き合いのとりみきさん(僕は彼のるんるんカンパニーからのファンで、テレビのオープニングを何度かとりさんワールドで作っていただいた。そして、二人は山下達郎さんファン仲間。とりみきさんは山下さんから、直々に頼まれ、ファンの冊子に描いている「タツローくん」の四コマ漫画。達郎さん曰く、「どうして自分のことをほとんど会っていないのにわかるのだろう。それはきっととりさんと僕は似ているのだ」と言わしめたほど)、そして、木村カエラさんの映画まで撮ってしまったクリエーターの丸山博久さん!おもろい関西人や!そして、SKI JUMP ペアからの知り合いの真島理一郎(映像作家)さん!
友達なので互いにまじで、優勝を争わせるのは心が痛むが、ここはフェアーに戦っていただいた!
 されに、このイベントを盛り上げてくれた世界的なパフォーマー
僕は中学時代、この人のシングル盤を買って持っていた。40年かかってお会いできた
司会は浅草☆キッドのお二人!

放送は天下統一CG将軍2
放送時間 土曜日21:00 - 22:55(115分)
放送期間 2008年10月4日 -
http://www.cg-showgun.jp/entree.html

ちなみに 先日、写真はとりみきさんからいただいた非売品「タツローくん」の漫画本の表紙。
テカっているがタツローくんの四こま漫画をごらんの感じ
達郎ファンが見たら「絶対、うーーーーーーん」と唸る。
って、ことで、1975年頃、山下達郎さんがよくビーチボーイズのこのカバーをしていた 
このセンスにこの人は信用できると思った
僕も同じ頃、大学の音楽サークルでこの曲をカバーして、まったく受けなくて、こいつら、音楽わかってないと、退部し、落語研究会に入った(笑)
 そんな想い出のバラード!