文才あり 女優 宮崎あおいさん


宮崎あおいさん、エッセイストとして、出色と思います
目の付け所がいい。
 彼女の文芸誌のエッセイの連載を最近、ときどき読んでいるのですが、女優さんの単なる身辺雑記じゃない。エンターテイメントになっている

 例えば、篤姫のドラマの合間に役者同士で、暇つぶしに俳優の堺雅人さんと 二人で尻取り遊びをしているのですが、その内容が次です

例1 疫病(ここからスタートかい!)→ミズリー州→浦島太郎→うな重→ういろう売り→竜宮城


例2 衆議院選挙→横山ノック→首かり族→くも膜下出血椎間板ヘルニア→アブラカダブラー→ランデブー

 と、永遠、二人の尻取りは続くと言う内容ですが、この言葉の選び方が相当、センスありです
 さらに凄いのがこの尻取りを翌日になっても、ちゃんと覚えていて二人で同じことを繰り返すことができるというのであります
 この二人のワールドに他の役者さんもゲームで入っていきたいのですが、唖然としているとか?
 ヘキサゴンだって、レギュラ候補になれそうです(笑)