羽佐間正雄VS山田太一VS角松敏生

1月20日放送
今夜、一部の地域を除いて申し訳ないのでが、『天国への階段』24時30分から一時間番組(テレビ朝日)で角松敏生くんのランプインをエンディングに短いですが、流れます。
またも宣伝ですみません。
羽佐間正雄(この方は僕はジャンパー(フジテレビのSKITVのテーマ)という曲を書き、角松君に歌ってもらいましたが、あの札幌オリンピックのジャンプの中継した方。また、東京オリンピックの中継、青木とジャックニコラウスの中継のNHKの元アナウンサー、三沢高校VS松山商業延長18回の中継をやり、全米スポーツキャスター賞受賞)
一番、最後に羽佐間正雄さんが山田太一さんが寺山修二さんに送った弔辞を読みます。そこにエンディングロールが流れ、ランプインが少しですが、流れます。この曲は絶対、シングルカットされるべき、名曲中の名曲と思って、何十年かかって、わずかな秒数ですが、実現しました。これはシングルカットされるべき曲です
この75歳の羽佐間正雄さんの弔辞と角松くんのコラボを世代を超えたコラボ。そう、角松くんは長野オリンピックのオープニングテーマ「輪になって踊ろう」(V6もカバーし大ヒット)を作詞作曲し、開会式で歌った男。この因果関係は不思議です。 これは偶然ではなくて必然だと思います
僕の思い入れでありますが、共有していただければと思います
今日は角松君はサッポロでライブ。奇しくも、サッポロにはジャンパーの曲の舞台(大倉シャッテ)があります。