長年の達郎さんファンなら誰でも知っている至極のバラード

http://www.youtube.com/watch?v=kXym73gNCZY&mode=related&search=lonely%20girl

上記が!
昔、達郎さんのコンサートでカバーされて名曲の動画
エディ・ホウルマンの「ヘイ ゼイ ロンリー・ガール」です
至極のバラードです
確か、シュガーベイヴの頃からカバーしていたかもしれません。
この辺の選曲のセンスが僕のツボにドンピシャでありました。
ある種、ラウンジ音楽とギリギリの境目の選曲。
達郎さんが自分の音楽をミドルオブザロードと規定するように、この辺の趣味もまた、そのライン。
 これが「カントリーロード」しか歌わないようなアメリカ人ではなく、アメリカ人の真の音楽ファンが愛してやまない歌だと思います

こういうのをアメリカに行って、アメリカ人の前で歌って見せると
思いのほかウケます。
僕自身、MTVの世界大会のパーティで「ドナルドダックの物真似」と「コンバットのオープニングシーン」の物真似、「ロードランナーが岩につぶされる真似」の跡にワンフレーズ歌ったら受けました(笑)
 時は1990年でした