2022-12-01から1日間の記事一覧

我が愛しき松本清張。清張の目は父親似であり、呑気でおしゃべりな好人物。 清張の鼻と口は母親似で苦労性で心配性で強気な人。 晩年、清張は下唇が前に出たのは母親そっくり。

我が愛しき松本清張。 清張の目は父親似であり、呑気でおしゃべりな好人物。 清張の鼻と口は母親似で苦労性で心配性で強気な人。 晩年、清張は下唇が前に出たのは母親そっくり。 清張の性格は父と母の両方の性格を受け継いでいる。 ※写真は清張の父の写真

坂本龍一さんの曲の中では珍しく珍しく明るい希望に満ちた朝に聴くと気分のいい楽曲。

坂本龍一さんの曲の中では珍しく珍しく明るい希望に満ちた朝に聴くと気分のいい楽曲。 カシオペア的なメロディさえある。 キーボードのイントロの高速のアルペジオが最初から気分を上げる。 このアルペジオの部分は手弾きではないので、どうやって設定するん…

本当にどうでもいい話です先ほど、気づきました。 ボクは朝に顔を洗う時、「フーフーハー」と水泳でクロールを泳ぐ時の息つぎをしてしまいます。

本当にどうでもいい話です 先ほど、気づきました。 ボクは朝に顔を洗う時、「フーフーハー」と水泳でクロールを泳ぐ時の息つぎをしてしまいます。 水泳教室で最初にならった基本の呼吸法。 フリーダイビングの心得のある人は 洗顔の際、息つぎをしないのでし…