f:id:sugarbabe49:20200607063845j:plain

TBSラジオ久米宏 ラジオなんですけど」(土曜午後1時)が6月いっぱいで放送を終了

番組を終了する理由は「複数ある」として「ここ数年はラジオ聴き直してみると『あれっ』と思う言い間違いが多い。ケアレスミス、集中力とか根気とか落ちてきた」と語った。その上で「下り坂になってからやめるのは一番良くないと思っていた。割と調子のいいときにやめるのが聴いている人、製作している人にいい思い出になるというのが僕の持論なんです」と説明。」日刊スポーツ。

 自分の噺が納得いかなくて「もう一度、勉強し直してきますと」と高座を降りたのは桂文楽

 ボクは長年、放送作家として久米さんとは同じ所属事務所にいました。(事務所に所属はボクの方が先でした)

 事務所の忘年会ではボク→(久米宏当時、所属タレントの安藤優子(直撃LIVE グッディ!))と前半後半と司会のバトンタッチをして、久米さんと安藤さんでビンゴに行くのが恒例。

 久米さんの番組で一番印象深いのは一リスナーとして、聴いていた1970年のパックインミュージック

 当時、局アナでこんな個性丸出しの人はいませんでした