パトカーと泣く子には勝てない。

f:id:sugarbabe49:20200414163625j:plain

f:id:sugarbabe49:20200414163629j:plain

 

パトカーと泣く子には勝てない。

パトカーが前後に走っていると、どんな怖そうな車も

みんないい子になって平均時速以下で走る。

自分もそうだが、客観的に見てるとなにか滑稽だ。

ややっこしいのが、警察車なのか否か、定かでない車が走っているケース。

これが随分とのろま運転しているとタチが悪い。

いつになっても、追い越しの判断がつかない。

先日も長いこと、抜かずに走っていて、

一かバチかで追い越したら、<道路公団>と、ドアに書かれていた(怒)

そのあと、軍隊の制服専門店に行くと、店主曰く、戦後すぐは官公庁の制服を

官公庁から下取りできたそうで、日本の警察官の制服も売っていたそうだ。

ということは、堺雅人さんが演じたクヒオ大佐 みたいな詐欺制服警官が横行していた可能性があるってことだ。

※今度、生まれ変わったら、日本の刑事か50年代の🇺🇸の私立探偵になりたいと思っています