言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか ナイツ・塙宣之

もはや、紅白歌合戦に匹敵する恒例の祭典
明日12月22日(日)午後6時34分~ABCテレビテレビ朝日系列生放送!敗者復活戦は午後1時55分~
2019年の審査員はこちらの7名!
ナイツ・塙宣之
中川家・礼二
(50音順)
今年、「JFN PARK 植竹公和アカシック・ラジオ」で2回に渡って、「言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか 」(集英社新書) の著者

f:id:sugarbabe49:20191221132350j:plain


さん(去年、今年と審査員を務める)をゲストにM-1グランプリとはなんなのか?勝ち残る芸人とは?など徹底、分析しております。
ぜひ、今回のM1本番の前に当放送のアーカイブ音源をお聴きいただければ、本番を一粒で二度美味しく(©アーモンドグリコ)見られると思います。
ボクが直接、水道橋博士塙宣之さんから聴いた言葉で
共通点は<笑いは強さだ>。強いものが君臨できるということ。ボクもまったく同感。
<強さ>とは曖昧な表現ですが、これ以外の説明のしようのない表現です。笑いを愛している人なら、汲み取っていただける言葉だと思います。
 
JFN PARK 植竹公和アカシック・ラジオ