とりマリ&エゴサーチャーズ in chaina town

ボクの旧友の山下達郎さんの公認キャラクターのタツローくんの漫画家とりみきさんとテルマエ・ロマエ の漫画家ヤマザキマリさん率いる音楽バンド「とりマリ&エゴサーチャーズ」




によるワンマンコンサートが、本日、横浜中華街にある老舗中華レストラン・同發新館にて開催された。
 1976年同じ場所で伝説の細野晴臣さんのライブが行われたお店。おそらく、とりさんやヤマザキさんがそのことをお含みおきで場所を選んだと思う。
 最近、その伝説の再現ライブが細野晴臣バンドや星野源さんで行われたが、細野晴臣バンドのドラマーはボクの若い頃からのバンド仲間の伊藤くんの長男の伊藤大地くん(星野源と組んでいた元sakerockのメンバー)
「とりマリ&エゴサーチャーズ」 いいバンドだった
 決して漫画家の余技なんかではない。
 ちゃんとギャラを取れるバンド。
 ポルトガル語など数カ国語で歌うヤマザキさんの声質、音の置き方がセクシーでオトナだ。それに寄り添うアコギのとりさんのプレイが柔らかい。
 バックアップするエレピ、ドラム、ウッドベースの安定感。
 何しろ、<雰囲気を持っているバンド>だ
 ぜひ、また、別の場所で彼らのライブがある場合、皆さん、見に行ってください 
 ボクが言った意味がわかります