流れ星 単独ライブツアー「星屑伝説」 亀有

流れ星 単独ライブツアー「星屑伝説」東京 かめありリリオホールへ行ってきた。彼らはラママ新人コント大会出身で
円覚寺佛日庵の北鎌倉お坊さんアカデミーの方にもきてくれた漫才コンビ。二人は『白線流し』で有名な岐阜県立斐太高等学校の同級生。
すでに17年のベテランである。
ナイツとはまた違って味わいの動的な漫才師であり、今日は90分の連続漫才、ネタをつなぐVTRのアドリブトークと100点だった(ネタばらしはできないのでここまで)
変な表現だが、以前まであったビンボー臭さが抜けた。
漫才のお手本になるくらい上手い。
どんな場でもこの漫才は強そうだ。
もうそこに希望の光が待ってそうだ
M-1グランプリ朝日放送
• 2003年 準決勝進出
• 2005年 準決勝進出
• 2006年 準決勝進出
• 2007年 準決勝進出
• 2008年 準決勝進出
• 2009年 準決勝進出
• 2015年 準々決勝進出
今年こそ、決勝行けてもおかしくない
   (というか ボクの評価ではとっくに決勝に何度も入っている漫才師だ)

しかし、亀有という街に初めてきたが、「亀有病院」「亀有郵便局」・・街の本当の看板が、まるで映画のセットや漫画の中の一コマのように見えて、つい笑ってしまった。すいません 不謹慎で。
この街は葛飾区亀有公園前派出所 の印象が強すぎるし、「亀有」という名前がそもそも面白みがある。だからこそ、あの漫画はあのタイトルに決定したのだと思う