ザ・ゴールデン・カップスの時代

地元横浜高島屋さんのイベント


」展 最終日に行って来ました
 戦後の本牧界隈の写真がズラリ!
70年代以降、足繁く通っていた僕も知らなかったことをたくさん、発見。アメリカンなバーカウンターまで贅沢に中央に作った懲りよう。これだけ、充実した写真展は久しぶり。伝説の本牧の人物とも、ご挨拶が出来たし。
 映画「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム」の中の「品川ナンバーきらいでしょ」の一言が本牧らしい。こういうことを本気で僕に言って来るハマッコのお兄さん達に、今まで何人かあったことがある。
 http://www.mightycrown.com/news/2014/08/1355-mighty-crown.html
場内では、カップスの再結成のライブの映像が流れ、中でも、何故か、ザ・バンドの「The Weigh」を演奏している映像が。その演奏のスキルの高さに改めて感激。 僕のお兄さんお姉さんたちが、映像に見入っていた
「WALKING BLUSE ザ.ゴールデンカップス LIVE IN HONMOKU 2003」
https://www.youtube.com/watch?v=JpcIRyb_QuU
 言うまでもないが、カップスって、GSの中では特異なグループであったことを再確認。このトッポさは当時の若者は憧れるはず。
 「横浜そごう」ばかり、この所、行っていたが、こんな素敵なイベントを開催する「横浜高島屋」にも行く事を心に決めた(笑)