僕が島倉千代子さんにプレゼントしたもの

ご逝去した島倉さん

の僕のプチ思い出をひとつ。
皆さんご存知の名曲
「愛のさざなみ」  作詞:なかにし礼 作曲:浜口庫之助 唄:島倉千代子
当時、この島倉さんの意外なポップサウンドを聞き、則、シングル盤を購入。
http://www.youtube.com/watch?v=QwNEXXcMW9A

その後、何十年も立ち、日本テレビの「Merry X'mas show 1987」で
「愛のさざ波 - Dedicate to CHIYOKO」として、アンルイス&小泉今日子ユーミンによる
「愛のさざなみ 」のカバーが!

http://www.youtube.com/watch?v=wKJEhjwjb6M

その後、また何年も経ち、僕は島倉千代子さんと音楽番組で仕事をした時、このカバーバージョンの
話になり、「わたし、その映像を見てないんです」の島倉さんの一言に僕はあの手この手で、
その映像を入手。ご本人にDVDに焼いてお渡しする
 原曲もいいが、このカバーも優れている
※編曲したボビー・サマーズって島倉さんの彼のバンドとしてジャケ写真が映っているのだが、いまだに、この方が何者かが気がかり。ロスアンジェルス録音らしい