スカイーウォークを歩きたかった

古今亭 志ん五さん逝去 寄席で投げた水瓜を頭で割るのを芸にしてた。僕はこれを見ました 古今亭志ん朝与太郎は彼の与太郎を参考にした

横浜市民ですが、こんな場所あったの閉鎖される今日まで知りませんでしたhttp://www.youtube.com/watch?v=vKO2E2qQzN4&feature=related 行っておけば良かった 市の広報不足?

日本橋にて三代目桂春蝶くんの独演会へ盛況!2代目のお父さんの18番のネタも披露。鶴瓶さんの弟子も出演。13人も鶴瓶さんはお弟子さんがいる。日本橋は好きな街なのでうれしい


もしかしたら、この曲 60年代で一番完成されたポップスかもしれないといつも誰かがカラオケで歌うのを見て思っています http://www.youtube.com/watch?v=n1Iwznx_GfI&feature=related

富士山が初冠雪。エベレストカメラマン村口さんに「富士山みたいな 山って実は世界中にあるんじゃないですか?」「ありませんね」なんだそうだ やっぱり日本の象徴的な美なんだあ

あれれれ、昨日オンエアの「ミュージックポートレイト」(NHK)は僕が過去にやった構成の上岡龍太郎さん司会のレギューラー番組「対決マイベスト10」(テレビ東京 制作エムファーム 1997年10月から翌1998年9月までテレビ東京系列で毎週金曜日 22:00〜22:54に放送された)と同じような企画!


産經新聞で連載のソフィアローレンの自伝の連載がおもしろい。名女優だが、この人が奥さんだったら大変そうだという子供のような夢想(笑)なんか毎日あの調子で叱られそうだ


上岡龍太郎ズバリで50人ヌードになってもいい素人女性を募集 立木義浩さんに撮ってもらい写真集まで作った思い出

伊東のハトヤの温泉の番組。そこで32年前にバイトで、誰かの披露宴の伴奏をプレジジョンのベースを買って一週間で演奏した記憶が戻ってきた。海底風呂、話の種に入ってきたら良かった 入ったが忘れたのか?



大ファンなのだが、松本清張さんの「黒皮の手帳」を読み返すと中年男女の恋愛描写が日経新聞読むやや類型的なオヤジ目線であることに気づく。自分がオヤジになってしまって気づいた(笑)最初に目を通したのは青年期だったからそういうもんだと思ったが

昨夜、鶴太郎さんと酒の席で関根恵子さん主演映画の高校生ブルースの相手役内田喜郎さんはどうしているのかという話に。Wikipediaを調べたら、ジャニーズ事務所さんに所属していた記述が。

東京の某有名デパートの売り上げの20%は中国観光客だそうだ 棚を見てここからここまでという超大人買いもあるという 昔のアメリカのテレビドラマ「じゃじゃ億万長者」ってあったなあ

ヴォーグの編集長のドキュメント映画「ファッションが教えてくれること」DVD鑑賞。スタイリッシュな編集。日本のドキュメント映画の編集とはひと味違う この出版不況にいまだにヴォーグが売れているのか知りたい