王貞治 〜トレジャーズ〜 この本、欲しい

ハービーハンコックの新譜 http://blog.goo.ne.jp/jptmusic/e/370b42d24c8ff1a7483fbf34d18aeb9f なかなかのもん ピアノのコードワークがうまい 繊細  ゲストの選定もおもろ

三遊亭小遊三 浮世床 (昭和63年4月27日 本牧亭)CD視聴 若いけど いい口調していて しばし 涼む 落語は音楽ですね やはり 聞いた場所も銀座山野楽器(落語、色物のラインナップ充実していますね)

長嶋茂雄さんhttp://www.amazon.co.jp/野球へのラブレター-文春新書-長嶋-茂雄/dp/4166607642 出版しました


太陽の寿命はあと50億年と言われていますが、昨日、異常な熱さの光線を浴びて、もっと早くなるかもと「実感」。根拠は体感のカンでしかないですが。

王貞治 〜トレジャーズ〜 この本、欲しいでしょう! 喉から手が出るほどhttp://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/5560.html

絶賛発売中の文芸春秋芥川賞選評おもろ。大森望豊崎由美のラジカントロプス2.0を聞いて読むともっとおもろ 是非 お聞きくださいね http://blog.jorf.co.jp/radio/2010/07/153-fddf.html

東野圭吾さんの「夜明けの街で」のタイトルはサザンの名曲LOVE AFFAIR 〜秘密のデートから拝借したものだと思うが、書き出しで、引き込まれていき、銀座の本屋で立ち読みでいつの間にか一時間経ってしまいました 来年映画化という噂も


BILL EVANS Danny Boy「私の考えるjazz」 EVANS は20世紀のドビッシーだったかもしれない http://www.youtube.com/watch?v=X5Sg0WGy9YA&feature=related

80年代で好きなサウンド ウィンド・サーフィン / 桐ヶ谷 仁 、 桐ヶ谷さん、松任谷正隆さんの音楽学校で先生なさってる http://www.youtube.com/watch?v=YYh1i65jhhM&feature=related


先日、中野ブラザーズ中野啓介さんが逝去なさった。日本の芸能史の中でタップダンサーというのは重要な項目。ある世代、北野たけしさんもそうであるようにタップというのは芸人の主要五教科のひとつでありました


現在、『2001年宇宙の旅』を映画館で順繰りに上映しています。映画の宇宙船をよく見るとパンアメリカン航空のロゴが入っています。おそらく、タイアップだったのでしょう。しかし、2010年、もはやパンアメリカン航空は存在しません。

興南高校おめでとう トータルに素晴らしいチームだ。我喜屋監督の語り口が政治家然と落ち着いている。知名度抜群、人気あり、政党からオファーが間違いなく来そうな予感 

達郎ツアー、函館のお客さんに達郎さん、「津軽海峡冬景色」歌う大サービスぶり!






あっぱれ!KANAGAWA大行進http://www3.tvk-yokohama.com/appare/というダラダラ歩く系の番組が好き。地元なのに知らない場所も。撮って出しというシステムがいい

ちい散歩地井武男さんを見ていると、この仕事、ウォーキングしながらで健康にもいいし、ギャラももらえるし、一挙両得だと羨ましいと思っていつも見ている


出没!アド街ック天国の湘南界隈の店を紹介すると90%は知っている店だ いかにあの辺で自分は遊び惚けているかの証拠だ

甲子園の歌の古関裕而作曲「栄冠は君に輝くhttp://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk&p=7852E4DC222DE421&playnext=1&index=64を聞くと、こみ上げるものがある


山岳カメラマンの村口徳行さんに「今、どこにいます?」とメールしたら、「スイス グリンデルワルド。アイガーをこれから目指します」と。さすがに「今日、一杯行きますか?」とは誘える距離、高さではない(笑)

北島康介、59秒35堂々のV パンパシ選手権男子百平。北島の泳ぎは生で見たが、一瞬走っているより早いのではと思うほど。昨日も個人的にも泳いだが、ヘタなハッチャキのスイマーがキックの飛沫を上げ過ぎで傍迷惑。ウォーキングおばさんの顔に飛沫が


甲子園球児を見ていると窮地に追い込まれた時に笑顔を出す。昔は悲壮感たっぷりだった。メンタルな教育がきちんとされていて関心します 

日本のラスプーチン佐藤優さん原作のビックコミックスピリッツ、逮捕された体験談だからおもしろい 佐藤優さん、凄みのある顔 映画の脇役で使いたい。かつての金環食みたいな映画で。

死刑台のエレベーターをリメイク ジャンヌモロー&マイルスディビスのイメージが刷り込まれ過ぎてハードルの高い挑戦 映画東京島もそうだが、女優のイメージがちょっと? http://www.shikeidai.jp/index.html